ご利用ガイド

ミニストップオンラインについて

ミニストップオンラインは、ミニストップの公式通販サイトです。以下の商品を取り扱っております。

ミニストップ店頭で人気のオリジナル商品
ミニストップが厳選したおすすめ商品
お中元、お歳暮、母の日ギフトをはじめとしたミニストップが厳選したギフト商品
クリスマスケーキやおせちなどをご自宅やミニストップ店頭でお受け取りができる商品

他続々新商品が入荷予定です。

会員登録について

会員登録は無料です。登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。登録をしていただくと、新商品やお得な情報が掲載されたメールマガジンをお届けいたします。
会員登録はこちら

クーポンについて

ミニストップオンラインではクーポンをご利用いただけます。クーポンはメールマガジンにて配信しております。ぜひ、メールマガジン登録をお願いします。
お買い物時にクーポンコードを入力してご利用ください。

ギフトについて

ミニストップオンラインではお中元、お歳暮、母の日・父の日ギフト、入学・進学内祝い、出産内祝い、結婚内祝い、粗供養・法要引出物。名入れ・ベビー用品やカタログギフトまで、さまざまなギフトをご利用頂けます。
※商品によっては、のし対応ができない商品がございます。

商品の受け取り方法について

商品によって自宅配送・店舗受取りをお選びいただけます。
※必ず期間内に受け取りをお願いいたします。
期間内に受け取りができなかった場合、商品は店舗にて処分させていただきますのでご了承ください。
返金の対応はいたしかねます。

お気に入り店舗の登録方法について

・「マイページ画面」から「登録情報の変更」を押してください。
・「お客様情報」のエリア下部の「お気に入り店舗」お気に入り店舗を以下より確認し、店舗名を入力してください。
https://map.ministop.co.jp/all/ (ミニストップ株式会社公式サイトへ移ります)

お届けエリアについて

北海道~沖縄まで全国各地にお届けいたします。
※商品によっては、追加料金が発生する場合がございます。
・当店は海外への配送は行っておりません。
日本国内の配送のみとなります。

お届け予定時期について

通常商品

・配送会社の指定はお受けできかねます。ご了承ください。
商品ごとにお届け日数が異なりますので、各商品ページにてご確認ください。

お届けお時間について

◎下記時間帯よりお選びいただけます。
入力画面でご指定下さい。

指定なし
8時-12時
14時-16時
16時-18時
18時-20時
19時-21時

※お時間指定につきましては、お客さまのお住まいの地域によって多少遅れる場合がございます。

※商品ごとにお届け日数が異なりますので、ご注文時にご確認ください。

・商品出荷後のお届け日のご調整

商品出荷後のお届け日の変更のご調整は以下、ヤマト運輸様へお願い致します。

ヤマト運輸HP
サポートセンター:0120-01-9625

・商品出荷後のお届け先のご調整

商品出荷後のお届け先の変更のご調整は以下、ヤマト運輸様へお願い致します。
サポートセンター:0120-01-9625

「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」等により、送り状伝票に記載の住所とは異なる住所へお届け先を変更(転送)される場合には、変更先に応じた運賃が発生し、転送先で送料をご負担(着払い)をヤマト運輸より頂きます。
当店からヤマト運輸への転送依頼は対応できかねます。
配送状況が「未発送」であっても、ご連絡をいただいた時点で出荷作業に入っている注文につきましては、変更対応ができかねます。
転送によって追加で発生した送料につきましては当店では保証いたしかねます。
配送状況が「出荷済み」または「商品発送のお知らせ」メールが既に届いている場合は、直接ヤマト運輸へご連絡をお願いいたします。

ギフト商品

・お届け日指定は承っておりません。
・ご注文確定後の15営業日前後でお届けします。
・お届けできない地域がございます。
<お届けできない地域>
北海道/道内離島(利尻郡・礼文郡)
東京都/伊豆諸島(利島村・新島村・神津島村・三宅村・御蔵島村・青ヶ島村)・小笠原諸島(小笠原村)
長崎県/対馬市・南松浦郡・五島市・北松浦郡(小値賀町)
鹿児島県/大島郡・鹿児島郡・熊毛郡・奄美市・西之表市
沖縄県/本島を除く地域
※福島県の一部地域へのお届けはできません。ご了承ください。
※万が一カタログ有効期間中に市町村合併の対象となった場合は上記を旧呼称として参照いただき、配送の可・不可について変更の可能性がありますのでその都度お問い合わせください。
※上記以外にもお届けできない地域がある場合もございます。ご了承ください。

送料について

商品・エリアによって送料が異なります。
ご注文時に、必ず「ご注文内容確認」画面にて配送料金をご確認ください。

1.冷凍食品・常温品(送料別商品)

※税込6,000円以上ご購入いただくと配送料無料となります。
※冷凍食品・常温品は別配送となるため、それぞれに配送料がかかります。

北海道・沖縄以外の都道府県990円
北海道・沖縄2,090円


2.冷凍食品・常温品(送料無料商品)

※送料無料商品は商品名に【送料無料】と記載しています。
※地域によって送料がかかります。

北海道・沖縄以外の都道府県送料無料
北海道・沖縄1,100円


3.ギフト

全国送料込み

4.飲料・お酒

以下の料金表をご確認ください。

← スマホは横にスクロールしてご確認ください →

北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細北海道青森県
岩手県
秋田県
宮城県
山形県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
山梨県
新潟県
長野県
富山県
石川県
福井県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
大分県
熊本県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
1~1個500円120円100円0円0円0円0円0円100円100円120円120円1,900円
2~2個1,000円240円200円0円0円0円0円0円200円200円240円240円3,800円
3~3個1,500円360円300円0円0円0円0円0円300円300円360円360円5,700円
4~4個2,000円480円400円0円0円0円0円0円400円400円480円480円7,600円
5~5個2,500円600円500円0円0円0円0円0円500円500円600円600円9,500円
6~6個3,000円720円600円0円0円0円0円0円600円600円720円720円11,400円
7~7個3,500円840円700円0円0円0円0円0円700円700円840円840円13,300円
8~8個4,000円960円800円0円0円0円0円0円800円800円960円960円15,200円
9~9個4,500円1,080円900円0円0円0円0円0円900円900円1,080円1,080円17,100円
10~10個5,000円1,200円1,000円0円0円0円0円0円1,000円1,000円1,200円1,200円19,000円
11~999,999,999個999,999円999,999円999,999円0円0円0円0円0円999,999円999,999円999,999円999,999円999,999円


お支払い方法について

すべてのお支払い方法において、即時での決済となります。

1. クレジット決済

クレジット決済をご利用いただけます。
ご利用可能なカード:VISA / MasterCard / JCB / AMEX / DINERS
お支払いは分割払い・リボ払い・ボーナス払い等はご利用いただけませんので、あらかじめご了承下さい。代金は各カード会社の規約に基づき、ご指定の口座からの引き落しとなります。

2. PayPay支払い

PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。
ネット上で決済を行うサービスでもPayPayで支払いができます。
お支払い方法は、「PayPay残高」または「PayPay(クレジット)※旧あと払い」がご利用になれます。
詳しくはこちら
(PayPay株式会社のサイトへ移ります)

【お支払い期限について】
お支払い期限は、ご注文完了後、5分以内です。
期限内にお支払いの確認が取れないご注文は、自動的にキャンセルされます。

【ご確認事項】
①PayPayで設定しているご利用上限金額について
詳細はこちら
(PayPay株式会社のサイトへ移ります)
ご利用の際、PayPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
PayPay残高でのお支払いは、事前にPayPay残高にチャージしてからご利用ください。
PCでのご利用には、PayPayのアカウント/パスワードが必要です。

決済時のご操作について
決済処理中に他の画面を開くとエラーが発生する場合があります。
決済が完了するまで、画面上での他の操作はお控えください。

2. コンビニ支払い(Loppi)

Loppiのある店頭にてお支払いいただけます。
※ Loppiとは、ミニストップ店頭、ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末です。
※ミニストップ店頭、ローソン店頭及び、一部業務提携店舗にも設置されています。

お支払いの際、Loppi受付番号とLoppi確認番号が必要です。
お支払い期限までに申込券を発行し、30分以内にレジでお支払いください。
Loppi詳細はこちら
(ミニストップ株式会社公式サイトへ移ります)

※在庫の都合により、ギフト商品および予約商品につきましてはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

消費税の取り扱いについて

当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。

お支払い期限について

「注文済み」のステータスにて決済完了となります。

領収書について

お支払い方法入力画面で「領収書を希望する」を選択、「宛名」と「但し書き」を入力の上、ご注文を完了して下さい。
※コンビニ(前払い)でのお支払い方法では領収書の発行ができません。あらかじめご了承ください。
マイページの注文履歴ページより、領収書(pdf)が発行ができます。ご注文商品の発送完了後にダウンロード頂けます。
領収書の再発行の場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。
※再発行時には「領収書(再発行)」と記載されます。
領収証の発行でお困りの方は、ミニストップオンラインお客様相談室にご相談ください。

返品・交換について

当社ではお客さまの都合による交換・返金は受け付けておりません。

当社の責に帰する事由による返品・交換

必ず、商品到着後7日(土日祝日を含む)以内にご連絡ください。
ご注文の商品と配送された商品が異なる場合(ご注文時、画面上での商品の色合い等が現物商品と異なる点はご了承願います。)は、返送、再配送にかかる費用は当社にて負担いたします。
※7日を過ぎたものは対応できませんのでご注意ください。
※外箱の破損、破れ、缶の傷、へこみ等の返品・交換はできかねます。

注文のキャンセル・変更について

お客さまのご都合による、ご注文確定後のキャンセル・変更はお受けできません。予めご了承下さい。

メールマガジンについて

メールマガジンの登録をしていただくと、ご登録いただいたメールアドレスにミニストップオンラインの新商品情報やお得な情報を配信いたします。

お買い物についてのご注意

商品価格について

商品は予告なく価格の変更を行う場合があります。
ご注文いただいた商品に関して、ご注文後の価格変更はお受けできません。
商品価格は店舗の価格と異なる場合があります。
カートに商品が投入(ご注文の途中で決済がされていない状態)されていた後に、投入商品の価格が変更となった場合、先に投入されたときの価格が優先されてしまいます。あらかじめご注意ください。

在庫について

カートに入れた時点では、在庫の確保はされていません。
お支払い手続き後、ご注文確認メール送信時に在庫の確保を行います。

商品の購入方法について

「カートに入れる」ボタンを押します。
※ショッピングカートではカートに入れた「商品」「数量」「合計金額」などの確認や数量の変更、商品の削除を行うことができます。

カートの中をご確認のうえ「ご購入手続き」ボタンを押しください。
※お買い物を続ける場合は「買い物を続ける」ボタンを押してください。

「お届け先情報入力」でお届け先内容を確認後「お支払い方法入力へ」ボタンを押してください。
決済方法の選択、決済情報の入力、クーポンの利用、領収書情報をご入力いただき、「ご注文内容確認へ」ボタンを押してください。
「ご注文内容確認」画面でご確認いただき、「注文を確定する」を押して完了です。
※一定時間が経過してしまうと、お支払い手続きが成立しないことがあります。あらかじめご注意ください。

画面上でご注文のお手続きが完了した時点では、ご注文確定ではありませんのでご注意お願いします。
お客さまがご利用された決済方法の情報が審査に通り、お支払いの確認ができた後にメールにて「ご注文ありがとうございます」のご案内をいたします。
なお、このメール配信後であっても疑義が生じた場合は再審査を行い、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。あらかじめご注意ください。

弊社ではクレジットカード番号の悪用、紛失盗難クレジットカードや偽造クレジットカードの不正使用を未然に防止することを目的とし、不正検知システムを導入しています。
お客さまのクレジットカードのご利用が過去の不正使用の事例と類似した場合や第三者利用の疑いがあると判断した場合、海外経由でのアクセスなどには、クレジットカードの利用に制限をさせていただくことがございます。何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

長期不在または受取拒否について

受け取り拒否、長期不在、お届け先の誤入力などによって、商品が弊社に持ち戻りとなった場合につきましては、衛生上の観点から再発送を致しておりません。
なお、商品代金はお客さまのご負担となり、返金は一切できませんので、あらかじめご了承ください。

商品写真について

お使いのパソコンモニターの設定等により商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。商品のパッケージ及びラベルデザインが一部変更になる場合がございます。お届けする商品には飾り付け・食器・小物等は含まれておりません。

商品について

最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカー都合によって商品規格・仕様(パッケージなど)が変更される場合がございます。
このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございます。

ご注文の集中について

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。 予めご了承いただけますようお願いいたします。

お問合せについて

ミニストップオンラインお客様相談室(お問合せフォーム)にて承ります。
お問い合わせフォームはこちら

メールの返信につきましては、2営業日以内に対応させていただいております。

会員情報の確認・変更・退会について

会員情報の確認・変更はマイページの「会員情報変更」よりお手続きください。
退会をご希望の方は、こちらのページからお手続きください。

[注意事項]
退会後はお客さまが登録した情報は削除されます。お届け先やクレジットカード情報、お買い物の履歴やクーポン情報などを復元することはできませんのでご了承ください。

レビューについて

商品レビュー投稿における注意事項

レビューはミニストップオンラインにて「ご購入していただいた商品」かつ「現在販売中の商品」に限り投稿お願いします。
投稿いただいたレビューはミニストップオンラインやメールマガジン等に掲載されます。
ノベルティ、ギフトラッピングはレビュー対象外になります。
レビューは内容を確認してからの公開となりますので、掲載までにお時間をいだたきます。
商品レビューはお客さまの自由なご意見・ご感想を投稿頂いていますが、以下のような内容・表現等、コメントが不適切と判断した場合は、商品レビュー(投稿前を含む)の掲載のお断りや予告なく改変、変更、削除させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・他人の権利、利益、名誉などを損ねたり、法令に違反する内容
・薬機法や景品表示法、健康増進法等の適用法令に反する内容
・ご質問、お問合せ、弊社サービス面など商品と関係が無い内容
・価格についてのみなどお気に入りポイントや使ってみた感想とは関係のない内容
・個人情報が含まれる内容
・公序良俗に反する内容
・弊社または第三者の著作権その他の知的財産権を侵害しまたは侵害するおそれのある投稿
・同じレビュー内容の複数商品への投稿
・その他当社が不適切と判断した内容

上記の内容の商品レビューを発見した場合は、ミニストップオンラインお客様相談室にお知らせください。ご報告内容をもとに、違反と思われるレビューは削除します。

著作権等について

  • 投稿されたレビューに関する著作権は原則として、レビューを投稿されたお客さま(以下「投稿者」)に帰属します。ただし、投稿者は投稿したレビューの全部または一部について、ミニストップ株式会社に対しミニストップ株式会社が次の各号のいずれかに該当する範囲内で利用する場合に限って、無償で利用する(複製、公開、公衆送信、自動公衆送信、送信可能化、および第三者に対して利用を再許諾することを含みますが、これらに限りません。)ことを許諾するものとします。投稿者はミニストップ株式会社およびミニストップ株式会社が利用を再許諾した第三者に対し著作者人格権を行使しないものとします。

     ・ミニストップ株式会社が運営するウェブサイト、SNSアカウント等における利用
     ・ミニストップ株式会社が発行する出版物における利用
     ・ミニストップ株式会社が行う宣伝・広告における利用
     ・その他ミニストップ株式会社が必要と認める利用
  • 投稿者は前項の利用にあたり、ミニストップ株式会社およびミニストップ株式会社が利用を再許諾した第三者がレビューの主旨の同一性を失わない範囲で自らの裁量により編集できることを承諾するものとします。

投稿者の責任について

  • ミニストップ株式会社は投稿者のレビューに関して、正確性、確実性、有用性、安全性、合目的性、最新性、合法性、道徳性を含む一切の事項についていかなる責任も負いません。 投稿者がレビューを投稿したことにより生じた一切の損害(直接損害、間接損害、通常損害、特別損害、派生損害など損害の種類を問わず、利益、信用、利用機会、データ、またはその他無形資産の喪失による投稿者または第三者の損害を含みますが、これらに限られません。)は、 当該投稿者が負担するものとし、たとえ、ミニストップ株式会社に損害発生に関する予見可能性があったとしても、ミニストップ株式会社は一切責任を負いません。
  • 投稿者のレビューに関する一切の行為に起因してミニストップ株式会社が第三者に対して責任を負い、または損害を被った場合には、投稿者はミニストップ株式会社の負った責任を補償し、および被った損害を賠償するものとします。


個人情報の取扱いについては、こちらをご確認ください。
(ミニストップ株式会社公式サイトへ移ります)
https://www.ministop.co.jp/personal_info.html