ご利用ガイド

ミニストップオンラインについて

ミニストップオンラインは、ミニストップの公式通販サイトです。以下の商品を取り扱ってます。

ミニストップ店頭で人気のオリジナル商品
ミニストップが厳選したおすすめ商品
お中元、お歳暮、母の日ギフトをはじめとしたミニストップが厳選したギフト商品
クリスマスケーキやおせちなどをご自宅やミニストップ店頭でお受け取りができる商品

他続々新商品が入荷予定です。

会員登録について

会員登録は無料です。登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。登録をしていただくと、新商品やお得な情報が掲載されたメールマガジンをお届けいたします。
会員登録はこちら

クーポンについて

ミニストップオンラインではクーポンをご利用いただけます。クーポン配信は不定期です。お買い物時にクーポンコードを入力してご利用ください。

ギフトについて

ミニストップオンラインではお中元、お歳暮、母の日・父の日ギフト、入学・進学内祝い、出産内祝い、結婚内祝い、粗供養・法要引出物。名入れ・ベビー用品やカタログギフトまで、さまざまなギフトをご利用頂けます。
のし・包装形態についてはこちら

商品の受け取り方法について

商品によって自宅配送・店舗受取りをお選びいただけます。
店舗受取サービスについてはこちら

お届けエリアについて

北海道~沖縄まで全国各地にお届けいたします。
お届けできない地域はこちら

・当店は海外への配送は行っておりません。
日本国内の配送のみとなります。

お届け予定時期について

通常商品

・お届け日指定なしの場合
ご注文確定後の5日前後でお届けします。

・お届け日指定ありの場合
あらかじめご指定いただいた日のお届け日に届くよう出荷いたします。

お届けお時間について

◎下記時間帯よりお選びいただけます。
入力画面でご指定下さい。

指定なし
8時-12時
14時-16時
16時-18時
18時-20時
19時-21時



※商品ごとにお届け日数が異なりますので、ご注文時にご確認ください。

配達事情により、ご希望日にお届けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。


・商品出荷後のお届け日のご調整

商品出荷後のお届け日の変更のご調整は以下、ヤマト運輸様へお願い致します。

ヤマト運輸HP
サポートセンター:0120-01-9625

・商品出荷後のお届け先のご調整

商品出荷後のお届け先の変更のご調整は以下、ヤマト運輸様へお願い致します。

サポートセンター:0120-01-9625

「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」等により、送り状伝票に記載の住所とは異なる住所へお届け先を変更(転送)される場合には、変更先に応じた運賃が発生し、転送先で送料をご負担(着払い)をヤマト運輸より頂きます。

当店からヤマト運輸への転送依頼は対応できかねます。

配送状況が「未発送」であっても、ご連絡をいただいた時点で出荷作業に入っている注文につきましては、変更対応ができかねます。

転送によって追加で発生した送料につきましては当店では保証いたしかねます。

配送状況が「出荷済み」または「商品発送のお知らせ」メールが既に届いている場合は、直接ヤマト運輸へご連絡をお願いいたします。



ギフト商品

・お届け日指定なしの場合
ご注文確定後の10営業日前後でお届けします。

・お届け日指定ありの場合
あらかじめご指定いただいた日のお届け日に届くよう出荷いたします。

商品ごとにお届け日数が異なりますので、ご注文時にご確認ください。

配達事情により、ご希望日にお届けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

送料について

通常商品

冷凍品・:全国一律990円
常温品・:全国一律990円

冷凍品・常温品は別配送となるため、冷凍品と常温品を一緒にご注文頂いた場合の送料は、別配送料金として、全国一律で各出荷について、990円となります。

注文内容によって正しく送料が計算されない場合があります。

追ってお電話、またはメールでお知らせいたしますので必ずご確認ください。

ギフト商品

全国送料込み
お届けできない地域はこちら

送料は商品によって一部異なる場合があります。

注文内容によって正しく送料が計算されない場合があります。
追ってお電話、またはメールでお知らせいたしますので必ずご確認ください。

送料無料サービス

通常品  :税込6,000円以上のご購入
ギフト商品:全国送料込み

お支払い方法について

1. クレジット決済

クレジット決済をご利用いただけます。
ご利用可能なカード:VISA / MasterCard / JCB / AMEX / DINERS
お支払いは分割払い・リボ払い・ボーナス払い等はご利用いただけませんので、あらかじめご了承下さい。代金は各カード会社の規約に基づき、ご指定の口座からの引き落しとなります。

2. PayPay支払い

PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。
ネット上で決済を行うサービスでもPayPayで支払いができます。
お支払い方法は、「PayPay残高」または「PayPay(クレジット)※旧あと払い」がご利用になれます。
詳しくはこちら
(PayPay株式会社のサイトへ移ります)

【お支払い期限について】
お支払い期限は、ご注文完了後、5分以内です。
期限内にお支払いの確認が取れないご注文は、自動的にキャンセルされます。

【ご確認事項】
PayPayで設定しているご利用上限金額について
詳細はこちら
(PayPay株式会社のサイトへ移ります)
ご利用の際、PayPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
PayPay残高でのお支払いは、事前にPayPay残高にチャージしてからご利用ください。
PCでのご利用には、PayPayのアカウント/パスワードが必要です。

3. コンビニ支払い(Loppi)

Loppiのある店頭にてお支払いいただけます。

Loppiとは、ミニストップ店頭、ローソンの店頭に設置してあるマルチメディア端末です。

Loppiは、ミニストップ店頭、ローソン店頭及び、一部業務提携店舗にも設置されています。

お支払いの際、Loppi受付番号とLoppi確認番号が必要です。
お支払い期限までに申込券を発行し、30分以内にレジでお支払いください。
Loppi詳細はこちら
(ミニストップ株式会社公式サイトへ移ります)

一部商品をお買い上げの際に、お支払い方法が限定されることがあります。

消費税の取り扱いについて

当店では消費税を含んだ価格表示を行っております。

手数料について

お支払い手数料 0円

お支払い期限について

クレジットカード決済をお選びいただいた場合、商品発送後に決済が完了します。
引落し日は、各クレジットカード会社の締め日、支払日をご確認下さい。

領収書について

マイページの注文履歴ページより、領収書(pdf)が発行ができます。ご注文商品の発送完了後にダウンロード頂けます。
領収書の再発行も可能です。再発行時には「領収書(再発行)」と記載されます。
ゲスト購入の際は、領収書発行ができません。領収書が必要な方は、会員登録後にご購入ください。

返品・交換について

当社の責に帰する事由による返品・交換

必ず、商品到着後8日以内にご連絡ください。
下記に該当する場合は、返送、再配送にかかる費用は当社にて負担いたします。

1.ご注文の商品と配送された商品が異なる場合。(ご注文時、画面上での商品の色合い等が現物商品と異なる点はご了承願います。)
2.汚損、破損等、配送時にすでに商品が不良品であった場合。

注文のキャンセルについて

お客さまのご都合によるキャンセル・返品・交換

1. ギフト商品につきまして

ご注文商品は、商品受取前や商品開封前を問わず、『受注確認メール送信後』キャンセルを承る事ができません。
また、お客様のご都合による返品・交換につきましてもお受け出来ません。 予めご了承下さい。

2. ギフト商品以外の冷凍食品・スイーツ・加工食品・飲料・日用品・店舗受け取り商品商品につきまして

ご注文が当社にて確定後のキャンセル・変更はお受けいたしかねます。
また、お客様のご都合による返品・交換につきましてもお受け出来ません。

予めご了承下さい。

メールマガジンについて

メールマガジンの登録をしていただくと、ご登録いただいたメールアドレスにミニストップオンラインの新商品情報やお得な情報を配信いたします。

お買い物についてのご注意

長期不在または受取拒否について

ご連絡無く長期不在や受取拒否で商品が返送されてきた場合、またはお客様の都合による返品が度重なる場合は、次回からのご注文をお受けできないことがございます。

商品写真について

お使いのパソコンモニターの設定等により商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。予めご了承いただけますよう、お願いいたします。商品のパッケージ及びラベルデザインが一部変更になる場合がございます。お届けする商品には飾り付け・食器・小物等は含まれておりません。

ご注文の集中について

ご注文が集中した場合、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。 予めご了承いただけますようお願いいたします。

セール商品についてのご注意

セール商品の返品、交換はお受けできませんのであらかじめご了承ください。

お問合せについて

ミニストップオンラインお客様相談室(お問合せフォーム)にて承ります。
お問い合わせフォームはこちら

メールの返信につきましては、2営業日以内に対応させていただいております。

会員情報の確認・変更・退会について

会員情報の確認・変更はマイページの「会員情報変更」よりお手続きください。
退会をご希望の方は、こちらのページからお手続きください。

[注意事項]
退会後はお客さまが登録した情報は削除されます。お届け先やクレジットカード情報、お買い物の履歴やクーポン情報などを復元することはできませんのでご了承ください。