特定商取引法に基づく表示

店舗情報

店舗名
ミニストップオンライン
販売事業者名
ミニストップ株式会社
販売責任者名
代表取締役社長 藤本 明裕
所在地
〒261-8540
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
電話番号
043-212-6471(代表)
ホームページURL
https://www.ministop.co.jp/

お問合せ情報

運営責任者
板東 功太郎
郵便番号
〒261-8540
住所
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
お問い合わせ電話番号
0120-865-132
お問い合わせメールアドレス
customer-ol@ministop.co.jp
ストア営業日/時間
土・日・祝日以外 10-17時

商品の販売について

商品引渡し時期

●お届け予定時期について

  • 【通常商品】は、平日(月~金曜日)営業日対応のご注文確定時より翌営業日に(お届け日指定がある場合を除きます。)ご注文商品を発送いたします。
  • 【ギフト商品】は、平日(月~金曜日)営業日対応のご注文確定時より通常10営業日前後で(お届け日指定がある場合を除きます。)ご注文商品を発送いたします。
  • 日時指定可能商品については、お届け予定日の日時指定が可能です。日時指定については、ご注文確定日より10日以降の日時でのご指定が可能です。但し、九州・沖縄・北海道・離島・その他郊外へお届けする場合、お届け予定日の日時をご指定されましても、ご指定どおりにお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

商品によっては、出荷日が指定されている場合があります。この場合、配送日時の起算日はご注文確定時ではなく当該出荷日となります。

在庫状況や不可抗力(例えば天候や交通事情等)その他やむを得ない事情により、お届けに遅れが生じる場合がございますので予めご了承ください。この場合、必要に応じて、当社からお客様に対してご連絡申し上げます。

お届け予定日時は、必ずその日時にお届けすることを保証するものではありませんので予めご了承ください。

配送の早期到着や遅延したことを理由とした返品は受けておりませんので予めご了承ください。

●配送委託事業者について
商品の配送については、配送委託事業者【ヤマト運輸】【佐川急便】【日本郵便】のいずれかにより行われます。商品毎で配送委託事業者が確定している為、お客様において、配送業者や運送便等のご指定はできませんので予めご了承ください。



長期不在・受取拒否の際のご注意

宛名不明、住所不明、長期不在、受取拒否等の理由により、お届け先に配達することができない場合、必要に応じて、お客様にご連絡の上、お届け先の再確認(例:住所不明の場合は正しい住所の再確認等)をさせていただきます。

【通常商品】
お届け先への配達が困難であると当社が判断した場合、受取不可返送対応とさせていただきますので予めご了承ください。

【ギフト商品】
お届け先への配達が困難であると当社が判断した場合、お客様のご住所宛にご注文商品を配達させていただきますので予めご了承ください。

【ヤマト運輸】

「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」等により、送り状伝票に記載の住所とは異なる住所へお届け先を変更(転送)される場合には、変更先に応じた運賃が発生し、転送先で送料をご負担(着払い)をヤマト運輸より頂きます。

当店からヤマト運輸への転送依頼は対応できかねます。

配送状況が「未発送」であっても、ご連絡をいただいた時点で出荷作業に入っている注文につきましては、変更対応ができかねます。

転送によって追加で発生した送料につきましては当店では保証いたしかねます。

配送状況が「出荷済み」または「商品発送のお知らせ」メールが既に届いている場合は、直接ヤマト運輸へご連絡をお願いいたします。


【佐川急便】【日本郵便】

送り状に記載されたお届け先の変更をご希望の場合は、恐れ入りますが最寄りの営業所にお問い合せください。(お荷物の種類によっては、ご要望にお応えできない場合もございます)。また、再配達のお荷物を営業所受取サービス(サービスセンターを含む)、宅配ロッカー、提携店舗での受け取りに変更される場合は、ご不在連絡票のQRコードから専用サイトでの手続きが可能です。スマートクラブにご登録されている場合は、不在通知メール本文のリンクからもアクセスが可能です。



不良品の取扱

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、以下の場合(以下「不良品」といいます。)に限り、送料当社負担でお取替えさせていただきます。但し、商品の到着日より8日以内に事前にご連絡いただいた場合に限ります。

  • 商品不良の場合
  • ご注文と異なる商品が届けられた場合
  • 破損、汚損等している場合

万一、商品のお取替えが困難であると当社が判断した場合、当社所定の手続きを経た上で、ご返金処理させていただきます。この場合、お客様から当社への商品返送にかかる送料及び返金時の振込手数料について、当社負担とさせていただきます。

必ずお問い合わせ窓口まで事前のご連絡をお願いします。万一、事前のご連絡がない場合は、本件に関する対応が適切に処理できないこともございますので予めご了承ください。
申し込まれた商品と届いた商品が異なっている場合
損傷している、汚れている商品



返品について

商品の特性上、不良品以外の理由でのお客様都合による場合の返品・交換等はお受けすることはできませんので予めご了承ください。



注文のキャンセルについて

商品のご注文確定後において、お届け先情報の変更やご注文自体のキャンセル等はお受けすることはできませんので予めご了承ください。



営業時間について

平日(月~金曜日)9:00~17:30(※土日祝、年末年始、お盆を除く)

ご注文については24時間365日対応しておりますが、商品の準備やお客様へのご対応等については翌営業日以降順次対応させていただきますので予めご了承ください。



梱包方法について

● 包装形態については、商品により形態が決まっています。
● 商品画面にあるアイコンをご確認ください。

包装形態について詳しくはこちらをご確認ください。



熨斗(のし)指定について

ギフト商品については、「熨斗(のし)の対応」を承っております。
※対応可能商品はご注文情報の入力ページで、のしの選択が可能です。
ご注文情報の入力ページにて「ギフト設定する」を選択いただき、のしの種類をご選択の上、購入手続きにお進みください。



支払い方法及び支払い時期

支払時期:ご注文時にお支払いください。

●クレジットカード

クレジットカードをお持ちならどなたでも利用できます。 手数料もかからず、オンラインで手続きがすべて完了する為、非常に簡単・安心なおすすめ決済方法です。(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)のご利用が可能です。 なお、お客様の入力したデータは、SSL暗号通信により安全に送信されますのでご安心ください。代金は各カード会社の規約に基づき、ご指定の口座からの引き落しとなります。



領収書について

領収書の発行はできません。手続き上必要な場合はお手元のクレジットカード明細書などでご対応ください。



商品の価格及び商品代金以外の必要料金

● 商品の価格
商品ページに表示された価格に基づきます。 

● 商品代金以外の必要料金
消費税。
送料込みの商品と送料別の商品があります。送料込み商品の価格は、送料及び消費税(1円未満消費税端数切捨)を含んだものとなります。 送料別の商品は全国一律990円(税込)となります。但し、お買上金額の合計が6,000円(税込)以上の場合は、送料無料となります。

送料の込み別については、商品ページにて該当する送料を表示します。



メールマガジンについて

メールマガジンの登録をしていただくと、ご登録いただいたメールアドレス宛に info-ol@ministop.co.jpからお得情報を配信いたします。



その他

サービス利用にあたって、必ず

お買い物ガイド
利用規約
会員規約
プライバシーポリシー

のご確認をお願いします。